人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーガやチネイザンヒーリングのこと、ひとりごと日々のこと。


by andante
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

身体メンテナンスと読書

身体のメンテナンスとして定期的に大阪天満まで針灸に通っています。
京都から小一時間かかるけど、私にとって電車は唯一読書が集中できる場所なのでそれも楽しみの一つです。

東洋医学ではツボになる場所を一つの線、経絡(けいらく)としています。
鍼灸院によって施術は違うようですが、私の通っているかささぎ針灸院 は東洋医学の経絡に沿って全身を整えていきます。
足先から首まで針とお灸をしてもらうと帰る時には身体がぽかぽかと心地いいです。


今日の電車のお伴。
『僕の人生には事件が起きない』岩井勇気
クスッと笑えてスラスラ読めちゃう短編のエッセイ集。

身体メンテナンスと読書_f0373052_19383094.jpg


*京都東山 ヨガ・チネイザン&タイヨガヒーリング*andante


by yoga-andante | 2020-02-21 20:11 | 日々のこと